パーソナルトレーニングとジムならどっちが成功する?

比較も忘れずに

料金、システム、トレーニング内容は、パーソナルトレーニングジムによって違うので、三つを比較しながら最適な場所を選定しましょう。また、パーソナルトレーニングと一般ジムの違いについても必要な情報です。

パーソナルトレーニングとジムならどっちが成功する?

トレーニング

質やコンセプトが違う

一般的なジムの場合、運動をする環境を提供するだけなので一人ひとりにトレーナーがつくということはありません。自分でメニューや時間を決めてできる分、自由度は一般のジムが高いでしょう。その点、パーソナルトレーニングの場合は、専門知識とスキルを持つプロがサポートするので、効果をより早く出すことができます。

気になる利用料金

パーソナルトレーニングと、一般のジムでは一か月の利用料金が違います。一般のジムは、一か月で五千円から一万円、対してトレーナーの徹底的な指導と食事の管理をするパーソナルトレーニングは、二か月30万円近くします。結局安いジムに行っても、続かなかったら意味がありません。長い目で見れば、トレーナーがついているパーソナルトレーニングの方が、継続しやすく値段も安上がりであるケースがほとんどでしょう。

システムも異なる

一般のジムは、営業時間が終了する前ならいつでも来店OKです。トレーニングの時間に決まりはないでしょう。しかし、東京のパーソナルトレーニングの場合は、所有時間を決めて回数を分けるというやり方なので、計画的に且つ真面目に取り組めます。

契約が終わっても面倒をみてくれる

ダイエットで一番嫌なのがリバウンドです。ジムに通わなくなれば、元の生活に戻ることがほとんどなのでリバウンドをする確率は上がるでしょう。それを阻止するのがパーソナルトレーニングの役目でもあるので、元の体形に戻したくないという人は通った方がいいでしょう。

広告募集中